4/14(土)15(日)の二日間で開催しました「ウッドデッキが自慢の家」にご来場いただき本当にありがとうございました。

予約制ということもあり、とても意識の高い方々が多く、私たちの話を真剣に聞いてくださり、とても充実した見学会となりました。

熊本地震からちょうど1年ということもありましたが、

未だ被災された方の建替え需要が多いことを改めて実感しました。

私たちも熊本の復興のために出来る事、まだまだ考えていかないといけないですね。

 

さてさて、ウッドデッキ自慢の家の写真撮影も終わりましたので、ブログ内でお披露目したいと思います。

まずは外観からですね。

こちらは玄関口です。約3台分の駐車スペースがあります。

IMG_9916

玄関とは反対側の南面にはウッドデッキあります。ここからは熊本新港の花火もバッチリ見えそうです。

IMG_9990

デッキの長さは約13m。5坪ぐらいの広さがあります。

IMG_9764

IMG_9939

玄関に戻りまして・・・ここでワンポイント。

今回バリアフリー3等級を取得していますが、実は基礎が高いのでどうしても階段が出来てしまいます。

お婆ちゃんが上がり易いように、通常よりも低く段差を12㎝に設定。

IMG_9888

玄関の上がり框も12㎝に設定しました。

さらに室内の至るところに手摺を設置しているので、お婆ちゃんも楽々動けます。

IMG_9883

IMG_9863

もちろんトイレやお風呂内にも手摺完備です。

IMG_9797

キッチンもお婆ちゃんの高さに合わせて少し低く設定しています。

IMG_9738

洗面台は完全オーダー。将来車いすになっても困らないように洗面台の下は足を入れれるようになっています。

IMG_9801

 

そしてリビングはこんな感じです。

IMG_9644

IMG_9699

IMG_9666

LDKは約16畳。となりに4.5畳の和室があります。

IMG_9769

 

今回も素敵なお客様に出会いまして、素敵な家づくりができました。

私自身とても楽しみながらお仕事をさせていただきました。K様長い間打合せにお付き合いいただきありがとうございました。

またこれからも引き続きどうぞ宜しくお願い致します。